-- 最新の記事へ --
今日の一枚
2016年06月18日 (土) 12:25 | 編集
嬉しくない快晴の空が広がっている魚沼。生簀の周辺では昨日からセミが鳴き始めました。


一応甲信越地方も梅雨入りしたそうですが…本当に?今年も空梅雨&豪雨のパターンかな。


さて、帰国後に残していた仕事を終えてようやく今日から第二陣の産卵の準備に入りました。


今回は三色三腹をセットする予定。古くなっていたきんらん(緑のもしゃもしゃ)も新調し


準備は万端。午後にもう二面産網を張れば今回の分は終了です。生簀が暑くて痩せそう…。



今日の一枚
2016年06月15日 (水) 01:18 | 編集
天候不順で現地に1日足止めされましたがやっと帰れます。無事に着きます様に…



今日の一枚
2016年06月01日 (水) 14:16 | 編集
仕事の合間に時間が出来たのでささっと更新です。産卵から二日目の午後を迎えましたが


早くも卵に目が付いて来ました。中の毛仔が無事に育っている証拠です。順調で何より…♪



今日の一枚
2016年01月20日 (水) 21:04 | 編集
大荒れの予報に反して薄っすらとした月明かりが射している魚沼。雪も降っておりません。


このまま寒波が無事に通り過ぎてくれると良いのですが。全日本前に大雪とか勘弁です。


さて、本日小千谷の品評会事務局より連絡を頂き出品鯉の一覧など全日本関係の書類を


受け取って参りました。最終的に出品本数もやや増えたため今年は合計21本の大所帯に。


エントリーした部も12部から85部までと全力投球。完全に総力戦的な内容となってます 笑


全日本の舞台でどこまで戦えるか楽しみですね。モチベーションを上げていますよ~ (^^



今日の一枚
2015年11月18日 (水) 18:25 | 編集
二日続けての大雨となっている魚沼。こうも空が荒れては野池の片付けも一旦足止めです。


さて、先日新潟地区としてはこの秋最後の品評会となった愛鱗会品評会が無事に終わり、


少し気が抜けたというか3日間ほどパソコンに触らずにおりました。もちろん出荷作業などで


連日慌しい状況なのは相変わらずなんですが気を張っていた分の反動が出た感じですかね。


週の半ばに入ってうようやく普段のペースが戻ってきた所に今日は発注していた出荷用の


養鯉場名入りのダンボールが到着。レイアウト段階では箱に鯉のイラストが入っていた様な


気がしますが、名前のみのプレーンな方がデザインとしてシンプルでいいかもしれませんね。


今後は和田養鯉場の名前と共に鯉をお届けできます。必然、中身の方も頑張らなくては… 笑