-- 最新の記事へ --
魚沼写真百景 2011年8月
2011年08月31日 (水) 18:41 | 編集
薄曇りの空が広がり一日過ごし易い陽気となった魚沼。最近では朝晩と涼しくなり、


外仕事もかなり楽になってきました。池周りの雑草との戦いもあと一踏ん張りです。


今日で八月も終わり。酷暑・猛暑と言われた夏も過ぎてみれば案外短いものですね。


さて、そんな本日は写真で一ヶ月を振り返る月末恒例の魚沼写真百景です。


豪雨からのイレギュラー続きで慌しく過ぎていった今月。本当、速かったなぁ…。


8.2


8.3


8.5-1


8.5-2


8.6


8.7


8.9


8.10
_MG_0085.jpg

8.11


8.12
_MG_0248.jpg

8.14
_MG_0332.jpg

8.15


8.16


8.18


8.19


8.20


8.21


8.23


8.24


8.26-1


8.26-2


8.27
_MG_1360.jpg

8.30


8.31

そんな今日の一枚は毎日毎日どこからか家に入ってくる鬼ヤンマ。何度外に出してやっても


気付くとこの様に網戸に引っかかってバタバタしています。彼らは空中を決まったコースで


飛び回るために引っかかるのは毎回同じ固体。わかっちゃいるけどやめられない、のか 笑

_MG_1709.jpg

さて、今現在気がかりなのは日本列島に接近中の台風。このままのコースで北上すると


関東圏はもちろん新潟にもその影響がありそうです。こちらでは先月末の豪雨の傷跡が


未だに手付かずで残っている場所もあり、再び大雨などがあれば更なる被害が出るかも


しれません。現地としてはとにかく無事に逸れてくれる様に祈るばかりです。


早い田んぼでは来月半ば辺りから稲刈りも始まりますので、願わくば実りの秋の写真が


ここに並んでいてくれると良いのですが…。これ以上の自然災害は本当、沢山ですよ。


養鯉シーズンもいよいよ後半。気を抜かずにまた一ヶ月間、頑張っていきましょう!