FC2ブログ
-- 最新の記事へ --
ポカポカ陽気
2011年11月29日 (火) 19:32 | 編集
終日青空が広がり暖かい日差しが降り注いだ魚沼。冬とは思えない暖かさでしたね。


好天も手伝って連日の雪囲いもほぼ終了。これでようやく一息つく事が出来そうです。


今日の一枚。外での作業で出たゴミなどを町の焼却センターに捨てに行ったところ、


なんと同様にゴミを捨てに来た軽トラックの順番待ちに遭遇。随分と待たされました。


自分の番を待っている間に撮った一枚。どこか某医療ドラマを髣髴とさせますね 笑


他の家庭では早くも大掃除が始まっているようです。今年のゴミは今年のウチに、か。



さて、外での作業が概ね片付いた事で今日は一日中個人的な作業に没頭していました。


冬に出そうと考えているコンペ(=作品の公募展)に向けて、痛んでいた写真撮影用の


ブースを手直し。床を張り替えたり、材を入れ直したりしている内にあっという間に一日が


終わってしまった様な印象です。本当、一日48時間くらいあれば助かるんですけどね…。

2011_137.jpg

生簀の鯉達の方も今日は気持ち良く過ごせたようで、いつもよりも楽に泳いでいた様な


気がします。こちらは親鯉などが入っているマスの様子。皆伸び伸びと泳いでましたよ。

2011_139.jpg

雪囲い作業が無事終わった事でいつ雪が降ってきても大丈夫という状態になりました。


しばらくは暖かい陽気が続くようですので降雪は無さそうですが、このあたりの地域では


一晩で1m近くも積もるような降り方をする事が度々ありますので、雪が無いといっても


油断は厳禁。いつ本格的な冬将軍が来てもいいように環境を整えておく必要があります。


故郷に戻ってきて以来、鯉達と共に過ごす三度目の冬。どんなシーズンになるかな。