-- 最新の記事へ --
お湯が沸くまでに…
2011年12月31日 (土) 22:20 | 編集
今年も残すところあと二時間。大晦日の魚沼は雪も止んで穏やかな夜となっています。


そばを用意するにはまだ早い時間帯。今の内に少しだけ今年を振り返ってみましょうか。


今日の一枚。所用を済ませた帰り道、家路へと向かう足元をふと見るとマンホールの縁に


沿ってくっきりと綺麗な溝が出来ているのを発見。何気なく眼と口を書き加えてみました。


雪が積もれば消えてしまうスノースマイル。いい表情してますよね。自画自賛ですが 笑


冬が寒くって本当に良かった。来年は皆がそんな風に笑いあえる年になるといいな。



さて、一年の最後の瞬間にあまり感傷に浸ってもどうかと思いますのであまり長話は


しないようにしたいと思いますが、今年ほどこれまでの人生観が大きく揺さぶられる


年は無かったと感じています。3.11に関わる大きな悲しみを日本全体が噛み締めた


この一年は私にとっても特別な年でした。この感覚は一生忘れる事は無いと思います。


広がる夜空にはこれから満ち行く半月がひとつ。さぁ、新年をいい顔で迎えましょう!

_MG_1813.jpg