-- 最新の記事へ --
魚沼写真百景2012年2月
2012年02月29日 (水) 19:21 | 編集
朝は小雪がチラつく空模様だったものの、午後からは雪雲も晴れ一時は青空が広がった魚沼。


先程はまさかの「下書き」表示にズッコケそうになりましたが気を取り直して行こうと思います。


先月分の写真を見ながら、結局2月も除雪に追われていたなぁ…なんて事をふと思いました。


目の前の作業に集中していると一ヶ月前どんな風に過ごしていたか、なんて案外忘れている


ものですね。元々は今日の一枚を埋もれさせないために作ったこのカテゴリですが、結局は


自分が一番楽しんでいる様な気もしますね。大雪との戦いが続いた二月の魚沼の風景です。


2.1


2.2


2.3


2.5


2.6


2.7


2.8


2.9


2.11


2.13-1


2.13-2


2.14


2.15


2.16


2.19


2.20


2.22


2.23


2.24


2.25
2012_153.jpg

2.26


2.28


2.29

今日の一枚。意図した訳ではないものの、並べてみれば見事なくらい肌寒い画が並んでいて


自分事ながらよっぽど今月は寒かったんだと思います。普段瞬間的にこれを撮ろう!という


風にかなり感覚的に写真を撮っているためか、ここに並んだ写真を見ているとその時に自分が


感じていた事などが画面からはっきり伝わってくる気がします。一月後、一年後、十年後…。


撮ってから時が経つ程に一枚の写真が持つ意味合いというのは変わって行くのかもしれません。


何年後かに今撮っている景色がどういう風に見えているのか。結構、楽しみだったりしますね。


見事なくらいに凍結された草木で締めるのも今月としては相応しいかも。早く暖かくなれー。

_MG_6307.jpg