-- 最新の記事へ --
ポカポカ陽気
2012年03月29日 (木) 19:46 | 編集
午後を過ぎても雲ひとつ無い空が広がり、終日暖かな陽気となった本日。近所から望む霊峰


八海山も今日は良く見えましたよ。雪深い山頂付近の白と青空のコントラストが美しいですね。



外がこれだけの晴れ間だと熱を溜め込みやすい生簀の中は当然春を通り過ぎて初夏ぐらいの


暖かさ暑さとなります。上着を着ていてはとても仕事にならず今日は肌着一枚で動いてました。


これだけ室内が温まると中の鯉達の動きもかなり活発になってきます。群れを作り水面付近を


泳ぐ錦鯉の姿はやはり画になりますね。ただ、気温が上がり活発になったためなのか、マスに


入れた覚えの無い落ち葉を一本発見。同じ濾過槽を使っているマス同士の鯉ですので問題は


ありませんが、恐らく隣のマスから飛び込んだものと思います。落ち葉の瞬発力は凄いですね。


春の到来を感じている鯉達は動きたくてウズウズしている様子。生簀は既に春ムード一色です。

_MG_9058.jpg