-- 最新の記事へ --
九人会売り出しの告知です。
2014年05月30日 (金) 22:04 | 編集
…暑い。ただただ暑かった今日の魚沼。季節を間違えてんじゃないかっていう気温でした。


高気圧の影響だそうですが、今からこんな陽気じゃ夏までに干からびてしまいそうです…。


さて、先日貰った病院の薬を飲んで一晩安静にしていた所、崩れていた体調も随分回復。


何でもかんでも薬品に頼り過ぎるのは禁物ですが、やはりケミカルの力は大したものです。


本日は明後日6月1日(日)に道の駅「深雪の里」にて越後九人会有志で行われる予定の


恒例の売り出しの告知をさせて頂きます。錦鯉の産地である魚沼では毎年今頃の時期に


なると毎週末、各地の至る所で主に地元向けの売り出し会が開かれる様になるんですね。


この九人会合同での売出しも地元ではすっかり定着しつつあり、毎年楽しみにしてるよ~


という嬉しいお言葉を頂く事もあるんですよ。こうした売り出しでは出店するのは当然


地域に根ざした鯉屋さんが中心ですから、ご質問頂ければその土地に合った飼育方法を


たくさん教えてくれます。今の所日曜の天気予報は良好(=良過ぎるのも怖いんですが…)


ですので、お時間があればぜひぜひお気軽に会場まで遊びに来て下さいね。残念ながら


私は所用のため当日はほとんど会場に居ませんが、多くのご来場をお待ちしております!



売り出し用の鯉達の引越しも無事に完了。しっかり餌止めして当日に備えたいと思います。

2014_424.jpg