-- 最新の記事へ --
浅黄池上げ終了!
2014年09月30日 (火) 22:02 | 編集
朝晩は厚い雲に覆われ肌寒い一日となった魚沼。冷え込みも徐々に厳しくなってきました。


連日池上げに追われた九月はあっという間に過ぎてしまいました。来月は更に早そうだな~。


さて、前回の更新から少し間隔が開いてしまいましたが引き続き池上げ速報をお届けします。


先週から取り掛かっていたウチでは最も尾数の多い当歳浅黄の池上げ作業、池に残っていた


引き残しを拾い終えて本日無事終了致しました。これで魚沼の品評会前に上げる予定だった


三色と浅黄の二品種を上げ終えた事になるので、気分的には当歳は一段落といった所ですね。


まぁ厳密にはまだ二枚遅めに仔を取った池が二枚程あるんですが、そちらはしばらく頭の隅に


置いておきましょうかね。今後は明後日から始める二才以上の池上げに向けて、水位の調整や


生簀の受け入れ態勢を整える事に集中したいと思います。出来の程は果たして…。楽しみです♪



選別後の当歳。最後の池は平均サイズがやや小さめでした。引き残しが結構居たもんな~。

2014_645.jpg

色々と変な鯉が出るのが浅黄選別の楽しい所。これはこれで独特の面構え…な気がする 笑

2014_646.jpg