-- 最新の記事へ --
今日の一枚
2015年04月30日 (木) 20:23 | 編集
連日の様に好天が続く魚沼。ほんの数日外で動いただけで肌が焼けてきた感じがしますね。


一部の池を除けば大半の野池にも入れる様になりました。こうなると一日が早いんだよな~。


さて、池の事は当然気がかりなんですが、ウチの場合は野池シーズンが始まる前に真っ先に


取り掛かるのが生簀脇のたたき掃除。今日は天気も良かったので一気に全ての清掃作業を


終わらせてしまいました。んー、まだ体が冬仕様なので少し腕が痛いかなー。ここには当然


販売用の鯉なんかも泳がせるんですが、ここを綺麗にしておくと特に仔取りの時期などには


何かと重宝するので便利なんですよね。明日から5月、早め早めの段取りを心がけなくては。



こういう時のためのケルヒャーが二度目の故障を起こしたため(意外と脆いなぁ…)相棒は


デッキブラシ一本でした。修理に出すか思い切って別の新品を買うか…悩み所です。(--;

2015_157.jpg