-- 最新の記事へ --
三色池上げ
2015年09月30日 (水) 21:33 | 編集
早朝から穏やかな晴れ間が広がった魚沼。風も無く今日は絶好の池上げ日和となりました。


早めに上げたい当歳はこれで残すところあと一枚。二歳以上の池上げの準備もしなくては…。


さて、今日は最後の方に残してあった三色の池を池上げ。ギリギリまで餌を食わせるために


後半に回したんですが、これが上げてみたら結構伸びてましたよ。平均サイズは20cm台の


前半くらいというところでしょうか。三選終わりが冷夏という条件でここまで伸びてくれれば


御の字でしょうね。この腹はこれまで採った仔も平均して小墨な雰囲気の三色が多いので


焦らずじっくりと育てて行く事にします。ここから春までにどれだけ残るか…。楽しみです♪



三色はまだ大きめの池があるのでそちらも楽しみ。明日で一気に終えてしまいたいですね。

2015_347.jpg