-- 最新の記事へ --
調子が出てきました
2015年10月29日 (木) 17:32 | 編集
どんよりとした曇り空が広がった魚沼。先日の雨から気温もグッと下がった様に感じますね。


間もなく10月も終わり。イベントの合間に早く池の冬支度を済ませてしまいたいと思います。


さて、出荷作業等で最近は相変わらず連日慌しい日々が続いています。繁忙期にしっかり


忙しくなるというのは本当にありがたい事ですね。鯉が結ぶひとつひとつのご縁に感謝です。


池上げを終えてから少しずつ給餌を始めた当歳魚のハウスでは餌を撒くと競い合う様に餌を


食べる様になってきました。生簀に上げてからの数週間は魚の調子も変わり易く特に神経を


使う時期なのですがこれくらいになれば比較的安心して見ていられます。これから長い冬を


過ごすにあたっては順調な滑り出しが肝心なので、まず峠をひとつ越えたという感じですか。


本格的な冬の到来に備えて気を抜かずしっかりと体長を管理していこうと思います (^^



手前の遅く上げたマスはもう少しですね。早く調子が出てきてくれるといいんだけど…。

2015_383.jpg