-- 最新の記事へ --
一次選別ラストスパートです。
2016年07月30日 (土) 21:57 | 編集
一気に気温が上がりうだる様な暑さとなった魚沼。いよいよ夏到来と言った所でしょうか。


ここ数日は夕方から強烈な雷雨が降り出す天候が続いています。毎回油断できません。


さて、今月頭から始めた一次選別もいよいよ終わりが見えてきました。前回の更新から


網を引いた池は白写り、落ち葉、銀鱗昭和などなど。この辺は全て同じタイミングで池に


放したにも関わらずそれぞれ育ち方に結構差が出ましたね。まず白写りですが、ここは


比較的順調に伸びてくれました。下が拾った稚魚の一部。一選段階としてはまずますの


上がりだと思います。二選になればもっと質がわかる様になるので次回が楽しみですね。



次に今日網を引いたのが落ち葉(というより変わり浅黄ですが)、銀鱗昭和。落ち葉は


前回の池より一回り大きくなっていたので選別が楽でした。まぁ、落ち葉としてはかなり


厳しい上がりなのは相変わらずでしたが。拾ったのはほとんどが画像の様な無地系の


稚魚。この中から一本でも浅黄の変わり鯉が出ると採った甲斐が出てくるんだけどな~。


銀鱗昭和は黒子がしっかり育たずまともに模様が付いたのがこの一本くらいでしたね。


三品種の印象は白写り○、落ち葉△、銀鱗×といった感じですか。良し悪し様々です。


明日は最後に残した三色の池を引いて一選終了の予定。やっとここまで来たか…(^^;

2016_201.jpg

横見はこんな感じです。側線に頬紅に元赤と浅黄風ですよね。一体どんな鯉になるやら 笑

2016_202.jpg