-- 最新の記事へ --
冬の越冬池
2013年01月23日 (水) 19:15 | 編集
今日の魚沼は二日続けての好天に恵まれました。ほんの少し日が射すだけで生簀の中は


ダウン要らずの暖かさになるんですよ。暖房不要、本当に自然の力って奴は偉大ですね~。


さて、ここ数日間である程度まとまった雪が降った事もあり今日は裏山近くにある越冬池の


様子を見てきました。足元をスノボ用のウェアで完全防備して歩く事しばし、到着すると池は


雪をかぶりほとんど水面が見えない状態になっていました。時期的には真冬ですので当然


中に居る鯉達は深~い冬眠についており春まで目覚める事はありませんが、それでも時々


こうして様子を見に来てやらないとやっぱり心配ですからね。見た所は特に異常も無いので


ぐるりと一回りして帰ってきましたが、この分だと今年も雪解けは遅くなりそうな感じですね。


昨年は残雪のせいで野池の準備が一月遅れ苦労したんですよ。今期もそうなるのかな~。



ちなみにこちらが越冬池全景。中に入れる様になるのは多分4月頃かな?春はまだ遠いね。

2013_50.jpg

中に居る鯉達は日々成長中。最近は給餌の際の水しぶきが凄くてちょっと困り物です (^^;

2013_49.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック