-- 最新の記事へ --
大荒れ!
2013年01月25日 (金) 21:14 | 編集
夕方頃には前が見えないくらいに吹雪いてた天候も現在はひとまず小康状態となりました。


夜の県内ニュースの画面は警報・注意報のオンパレード。こりゃ本格的に荒れそうですね。


さて、そんな今日はもはや冬の定例記事となりつつある当歳の給餌風景などをお届けして


みたいと思います(いっその事カテゴリ名を今日の当歳にするのが相応しいかもしれない 笑)


餌の食べ方や泳ぎ方としては写真の様に相変わらず好調を維持出来ているので特に問題は


無いんですが、この頃は見ていると池から上げた時の印象からすれば「崩れた?」てな鯉が


チラホラ見える様になってきました。以前に越冬中に良くなる鯉が結構居るんですという話を


したんですが、当然の事ながら鯉が生き物である以上逆のパターンも同様にあるんですね。


出ない方がいい緋盤が薄っすら滲んできたりするのがその典型なんですが、成長に伴って


綺麗に消えたり逆に締まってしっかりとした紅になる場合もあるので鯉毎にどこで見切りを


付けるかが難しい所なんですよ。いずれにせよ一度そうした鯉の整理をしておきたい所です。


来月の全日本が終わった辺りにでも網を引いて入替戦をやりましょうかね。どうなるかな~。



今日は生簀に入るのにもこの有様でした。果たして明日の朝までにどれだけ積もる事やら…。

2013_53.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
目が覚めれば、外は美しい銀世界。

と、言うのは本気を出した雪とか関わった事のない者の言葉でしょう。
見ているだけだと、この冗談みたいな量で苦笑いを通り越して笑いになるのですが
おそらく、当人からすれば苦笑いの後、ため息に変わると思います。

激しい運動量が必要になると思うのですが、時期が時期なため体温・体調の把握管理が難しくなると思います。
過剰な無理はせず、ほどよい休養を取られて下さい。


さて、かなり以前より
「立て構図がカッコイイ!」と、一人興奮していたのですが
今回の給餌風景も、なかなか素晴らしいと思いました。
澄んで寒そうなイメージの水と、鯉の暖色がなんともです。

先日、友人より500px.comと、いうサイトをやってみないか?と、声を掛けられたのですが
真摯に写真に取り組んでるベンさんに如何かと思い、ご連絡させて頂きます。
http://500px.com/

写真一本でやってるプロ。
と、までは行かないのかもしれないのですが
そうでなくとも、かなり質に気合の入った写真を撮られる方の参加が多いような印象です。

写真共有サイトになるため、公募展などに出品するくらい愛着のあるものを投稿するのは、人によって判断基準が異なると思います。

「一緒にしませんか?」という意味ではありませんので、気が向いたら試されて下さい。

外国のサイトの為、英文になるのですが
「二十歳街道まっしぐら」さんが、大筋の使い方を紹介されていたので併せて書いておきます。
クオリティの高い写真がたくさん共有されているサイト「500px.com」*二十歳街道まっしぐら
http://20kaido.com/archives/3479075.html
2013/01/26(土) 17:11:41 | URL | Chill【チル】 #-[編集]
目が覚めれば、外は美しい銀世界。

と、言うのは本気を出した雪とか関わった事のない者の言葉でしょう。
見ているだけだと、この冗談みたいな量で苦笑いを通り越して笑いになるのですが
おそらく、当人からすれば苦笑いの後、ため息に変わると思います。

激しい運動量が必要になると思うのですが、時期が時期なため体温・体調の把握管理が難しくなると思います。
過剰な無理はせず、ほどよい休養を取られて下さい。


さて、かなり以前より
「立て構図がカッコイイ!」と、一人興奮していたのですが
今回の給餌風景も、なかなか素晴らしいと思いました。
澄んで寒そうなイメージの水と、鯉の暖色がなんともです。

先日、友人より500px.comと、いうサイトをやってみないか?と、声を掛けられたのですが
真摯に写真に取り組んでるベンさんに如何かと思い、ご連絡させて頂きます。
http://500px.com/

写真一本でやってるプロ。
と、までは行かないのかもしれないのですが
そうでなくとも、かなり質に気合の入った写真を撮られる方の参加が多いような印象です。

写真共有サイトになるため、公募展などに出品するくらい愛着のあるものを投稿するのは、人によって判断基準が異なると思います。

「一緒にしませんか?」という意味ではありませんので、気が向いたら試されて下さい。

外国のサイトの為、英文になるのですが
「二十歳街道まっしぐら」さんが、大筋の使い方を紹介されていたので併せて書いておきます。
クオリティの高い写真がたくさん共有されているサイト「500px.com」*二十歳街道まっしぐら
http://20kaido.com/archives/3479075.html
2013/01/26(土) 17:11:41 | URL | Chill【チル】 #-[編集]
Re: タイトルなし
チルさん

「本気を出した雪」というのがなんだか妙にしっくりきて
笑ってしまいました (^^。一日や二日間の観光ならこんな
状況も楽しめるんでしょうけど、毎日付き合うとなると結構
しんどいですからね。雪国生れの人間は我慢強いみたいな話を
以前東京で人から聞いた事があるんですが、真偽はともかく
1年の半分近くをこれだけ理不尽な雪と共に過ごすとなれば
そんなメンタルも自然と身に付くのかもしれませんね 笑
冬もまだ半ば、体調管理には十分気をつけつつ過ごしたいと
思います。毎回お気遣い頂き本当にありがとうございます。


二十歳街道まっしぐらさんのサイト、只今拝見させて頂きました。
なんと言うかサイトの紹介部分に載っている写真だけでも相当に
クオリティの高いものばかりですね!ざっと目を通した感じだと
写真に特化したフェイスブック?の様な印象だったので個人的に
ちょっとハードルは高いのですが、せっかくの機会ですから参加
するかどうかしっかり考えてみたいと思います。他の方の写真を
見ているだけでもいい刺激になるのは間違い無さそうですしね。

気が少し早い気もしますが、もし始める場合は改めてこちらから
チルさんにご連絡させて頂こうと思うのでよろしくお願いします。
雪はこちら程で無くとも冬の寒さは全国共通の事と思いますので
どうかお体の方をご自愛下さいね。お声を掛けて頂きありがとう
ございました!

2013/01/26(土) 19:13:42 | URL | ベン   #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック