-- 最新の記事へ --
鱗光3月号到着!
2013年02月16日 (土) 22:46 | 編集
日中よりも降り方は弱まりましたが外では未だに雪が降り続いています。積もりそうだなー。


さて、今日は夕方頃に今月号の鱗光が届きましたので今回はそちらの方から記事をお届け


してみたいと思います。紙上では一応「産地の現状が伝わるエッセイ」の様なつもりで記事を


書いているのですが、なんせ12月以降は今月に到るまで二ヶ月間に渡って雪が降り続いた


事もあって風景に全くと言っていい程変化が無く、少しばかり書く内容に困ってしまいました。


「んー、こりゃヤバイ。さすがに二ヶ月連続で親父の後姿はまずいだろ…」なんて焦った結果、


もう素直に冬のリアルな暮らしの様子を書くしか無い!てな事で今回は大半が雪降ろしや


大雪に関連した話になってしまっています。まぁそういう意味ではとても正直な文章ですね。


毎月結構危ないもんだ。最終的に写真頼みになっているのはあんまり良くないなぁ~ (--;


魚沼がいくら豪雪地帯と言え、いい加減に雪も終わる頃合なので今月末辺りからはもう少し


楽に動き回れる様になるといいんですが。来月は裸押し合い祭の話題でも持ち出そうかな?



今月号掲載文の記事です。それぞれをクリックして頂くと別ウィンドウで大きく表示されます。

2013_119.jpg 2013_120.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック