-- 最新の記事へ --
おお?
2013年03月06日 (水) 23:32 | 編集
ここ最近春に向けて進めている当歳のリストアップ作業ですが、写真を個別に撮っていると


時々「おぉ?」と感じるくらいに変わってきたな~と思う鯉がいる事があります。昨年に嬉しい


ご縁を頂き現在お預かりさせて頂いているこの写真の三色などはその一例で、左はつい先日


撮影した写真、右は昨年の秋の池上げ時に撮影した写真なんですが、こうして二枚並べると


所々切れ目の入っていた緋盤が徐々に動いてきているのが分かりますよね。元々が小墨な


鯉だけに墨はまだまだ時間が掛かりそうなんですが、肌の黄ばみも抜けて全体的な印象は


グッと締まってきた様に思います。地肌が白ければ白い程それだけ模様が際立ちますから


体型や柄に並ぶくらいに肌質って重要なポイントですよね。まぁこちらが思う様に仕上がって


くれる鯉ばかりではなく中には何年も我慢我慢…なんて生産者泣かせな鯉も居ますが 笑


日々成長していく彼等。それらを見逃さない様に一部始終しっかり記録をつけとかなきゃね。

 2013_179.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック