-- 最新の記事へ --
気になるニュース。
2013年03月08日 (金) 21:38 | 編集
今日は終日薄曇りの天候でしたが相変わらず暖かな陽気が続いている魚沼。嬉しいですね~。


さて、今回は先日ジムで気になる話を聞いたのでそちらの話題から記事をお届けしてみたいと


思います。去る先月、大々的な世界ツアー中だったアーティストのレディーガガさんが骨盤周り


の故障のために残りの公演を全てキャンセルしたというニュースが日本でも話題になりました。


今回聞いた話によれば、怪我の手術を終えた彼女が「夢の中に錦鯉が出てきた」との理由から


病室に巨大な(残念ながら一切画像が見つからなかったのでどれ程の大きさかは不明ですが。)


水槽を持ち込んで鯉と一緒に術後を過ごしているとの事なのです。(詳細はこちらの記事へ…


自室にテレビが無く海外の芸能ニュースに疎い私としては全く知りませんでしたが、大震災後に


一早くチャリティー用のリストバンドを制作したり、その後も被災地に向けて多額の寄付を行って


いる事などから彼女はかなりの親日家として有名なんだそうですね。情報ソースが少なく記事が


どこまで本当なのか今ひとつ判然としませんが、事実だとすれば錦鯉の一生産者として本当に


ありがたい話です。彼女の様なある種のカリスマ的な存在はその一挙一動が大きな影響力を


持ちますから、これで海外や国内のガガファンにとって錦鯉が少しでも身近で魅力あるものに


なってくれたら嬉しいですね。怪我が治ったらいつか小千谷や山古志に来てくれないかな 笑


品評会の会場にガガさんが居たらきっと物凄く盛り上ると思うのに。うーん…無理かな~ (^^;



関連記事
コメント
この記事へのコメント
初めまして
初めまして、
今夜、テレビ番組の中で、新潟の養鯉場の映像が流れていました。
途中からその番組を見たので、詳しく見ていないのですが、外国から来た人が預けている自分の鯉を大きなタライに移して見せてくれていました。
「血圧が上がっているみたい!。」鯉の微妙な色の変化で分かるみたいでした。「また来年ね。」と言ってもとの場所へ戻していました。
日本の鯉の素晴らしさを司会のたけしさんが話していました。

世界に誇る鯉を育てていただいているんだ。! と感謝の言葉を伝えたくてコメント欄に書かせていただきました。
これからも頑張って下さい。陰ながら応援しています。
2013/03/09(土) 00:12:44 | URL | ももちゃん7 #-[編集]
Re: 初めまして
ももちゃん7さん

この度は暖かなコメントを頂きありがとうございます (^^
世界中に日本を代表する観賞魚として錦鯉が輸出される様になり、
最近はどの展示会場でも海外の愛好家の方達の姿を目にします。
会話で使う単語も全て日本語で通じますので(SYOWAやSANKEなど)
今回のガガさんの件やそうしたテレビなどを通して日本の文化が
世界に向けて確実に広がっているのを思うと本当に嬉しいですね。

文化というのはそことは違う外部からの評価を得る事によって更に
磨かれるものだと思っているので、こうしたニュースが広がる事で
今回のももちゃん7さんの様に国内でも鯉の事に興味を持って頂ける
方が多く出てきてくれたならばまさしく生産者冥利に尽きますよ!

業界の中ではまだまだ若輩者ですが、そうしたお声に応えられる様に
今後も全力で生産に臨んで行こうと思います。今回は本当にありがとう
ございました!引き続き全力で頑張らせて頂きます!
2013/03/09(土) 23:11:55 | URL | ベン   #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック