-- 最新の記事へ --
久方ぶりの…
2013年03月20日 (水) 22:06 | 編集
今日も終日よく晴れてくれました。この頃は花粉症のせいだと思われる目鼻のムズムズ感を


薬で抑えつつ作業に臨んでいるのですが、しばらくの間はマスクが手放せそうに無いですね。


さて、書き出してみると何だか結構久しぶりな気がするのですが、今回は夕方の給餌風景の


1コマをお届けしてみたいと思います。当歳のリストアップ作業を始めてからはそちらの写真を


優先して載せていたので、「そう言えば生簀の様子を記事にしていなかったな~」なんて事に


餌をやってる時に気付いたんですよね。最近の生簀内は既に春を迎えていると言えるくらい


暖かな陽気が続いており、日中は生簀のボイラーを焚かなくても大丈夫な日がある程です。


相変わらず鯉達の調子も良いですし、決して油断は出来ませんがここまでくれば厳しい冬を


乗り切ったと言って良い様に思いますね。後は野池の準備が整えば外に放す事になるので


それまでは大体あと二ヶ月位かな?しっかりとこのコンディションを維持しておきたい所です。


ま、これだけ勢い良く寄ってくるなら体調は問題無いハズ。春までにもう一伸び欲しいな~。


唯一の気掛かりは雪解け時期。昨年みたいにGW過ぎなんて事にならなきゃいいんだけど…。



数は少ないですが本日撮影分。外が慌しくなる前にリスト作りも終わらせておかないとな~。

IMG_0174.jpg IMG_0132.jpg

IMG_0136.jpg IMG_0154.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック