-- 最新の記事へ --
生簀(いけす)便り
2010年12月23日 (木) 15:24 | 編集
作業中、ふと今日の魚沼と同じ調子でウチの鯉達の様子を伝えられないだろうかと思いつきました。


これまではなにか記事にするような事が起きた時にしか錦鯉が登場しなかったのですが、それでは


冬の普段の様子が一向に伝わらないなと思ったのです。ウチの生簀の鯉達を気軽に見て頂けるよう、


カテゴリ「生簀便り」を作る事にしました。こちらも基本的に写真一枚程度の記事になりますが、


これなら今までよりも多くウチの鯉達の様子をお伝え出来ると思います。


初回の今回は立て鯉のほか、愛好家様からの預かり鯉や親鯉候補の入っているマスから一枚。

12230001.jpg

丁度中央に写っている白写りは今後親鯉として使っていこうかと考えている鯉です。


10月に行われた魚沼市の品評会では70部総合優勝という評価を頂く事が出来ました。


ウチでは「小雪」という全日本で種別日本一となった白写りを主力にこの品種を生産してきたのですが、


そろそろ高齢となってきたこともあり、時代を担う白写りの親鯉をどうするか考えていたのです。


この白写りは小雪の子なのですが、体系・墨質など光る要素を親から引き継いでいます。


ここから新たな良鯉が多く生まれてきてくれるのではないかと期待しています。


今日も生簀は異常なし。今後も何事も起こらぬよう、気を引き締めていかなければ。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
「生簀便り」いいですね。
特別な事が無くて写真だけでも楽しみです。
2010/12/25(土) 00:06:31 | URL | オジマ #6608Ouas[編集]
Re: こんばんは
オジマさんへ

コメントありがとうございます!
これからは出来るだけ生簀の様子をお伝えしていこうと思うので、
よろしくお願いしますね^^!
2010/12/25(土) 11:48:56 | URL | ベン   #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック