-- 最新の記事へ --
警戒中!
2013年04月06日 (土) 18:31 | 編集
どんよりとした重たい空から雨が降りだした魚沼。少しずつですが風も強くなってきています。


今日から明日に掛けて全国的に大荒れとの予報通り、各地では既に被害が出ている場所も


あるようですね。今回の風に備えて今日は養鯉場周りの飛びそうな雪囲いを撤去したり、使い


道具を建物の中に片付けたりと一日慌しかったです。ウチは昨年の春に吹いた強風の際にも


生簀の屋根の一部や車庫の壁がまくれる様な被害が出たばかりなので、今回もちょっと心配


なんですよね。今の所は外は穏やかな状態ですので、魚沼の場合は朝方辺りまでが山場と


いった所でしょうか。春の強風、夏場の豪雨、そして冬は大雪とここ数年の新潟は自然災害の


オンパレードですのでこの辺でいい加減一息つかせて欲しいものですが。とにかく風の警戒を


怠らない様、気を引き締めて夜に備えようと思います。どうか嵐が無事に過ぎ去ります様に…。



先程様子を見に行った際に足元に集まってきた生簀のオス鯉達。外の様子などお構い無しで


餌をねだりにやってくる姿は何とも癒されますね。今年も元気な白子をよろしく頼むぞ~ (^^

2013_358.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック