-- 最新の記事へ --
合間合間に…
2013年04月13日 (土) 23:52 | 編集
花粉症は新たな薬で抑えているので大分楽にはなったものの、相変わらず身の回りの慌しい


状況が続いております。記事の更新がこれだけ遅くなるのは私の要領の問題なのか… (--;


さて、なんだか今月は乱れてしまった更新のペースを今ひとつ取り戻せないでいるのですが、


ひとまずは出来る事からという事で今回は作業の合間に撮影した立て鯉候補の当歳画像を


載せてみたいと思います。すっかり中断してしまっていた立て鯉のリストアップ作業ですが、


今日は短時間ですが撮影時間が出来たので二本だけですが撮影してみました。これまでは


段物の鯉ばかりを載せていたので、たまには違う感じの鯉を選んでみようかな~と思いつつ


選んでみたんですが片方はやっぱり段物になっちゃいましたね。どちらもこれからどんな風に


墨が起きてくるかを個人的には楽しみに見ている鯉なので、今後の記録のためにもしっかり


現状を記録に残しておきたいと思います。池入れまでには何とか撮影を終わらせないとな~。

IMG_2237_21cm.jpg IMG_2259_23cm.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは

ニ匹の模様付き(特に顔の緋盤)の雰囲気が何となく似ているような・・・
もしかして同じ親から生まれた兄弟鯉なんですか?
大きくなって墨が浮き出たら個性的な模様の鯉になりそうですね
顔の緋の模様付きもユニークです

今後も楽しみに拝見いたします
2013/04/14(日) 20:04:38 | URL | 渡り鳥 #bA35SavY[編集]
Re: タイトルなし
渡り鳥さん

コメントありがとうございます。この二本はご指摘の通り
同じ腹から出た兄弟鯉なんです。どこか雰囲気が似てますよね(^^

昨年はこうした型付の当歳が例年以上に多く出来たので生産者としては
今年の2才立ては特に楽しみにしてるんですよ。バッチリ墨が決まって
くれると面白そうな鯉になると思うので、どんな風に上がってくるか
今年の秋が今から待ち遠しいです。

ま、その前に池掃除を終わらせないといけないのでしばらくは花粉症に
耐えながらのゴミ掃除が続きますが…。早く花粉が飛び終えてくれると
いいんですけど… 笑
2013/04/15(月) 16:45:14 | URL | ベン   #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック