-- 最新の記事へ --
看板設置作業
2013年04月23日 (火) 22:26 | 編集
山古志でのオークションに先週末の幼魚品評会と怒涛の一週間が過ぎたためか、少しばかり


体にグッタリ感を感じたため養鯉場から10分程の温泉にフラリと出かけて浸かって参りました。


全国的には米所で知られる魚沼ですがスキー場近くに温泉が併設されている様な場合が多く、


あまり知られていない小さな浴場まで含めれば意外と多種多様な温泉が湧いているんですよ。


野良仕事で溜まった疲れを取れる温泉が豊富にあったというのも実は魚沼が米王国になった


理由のひとつかも知れませんね。ま、そんな今日は危うく湯船で寝そうになりましたが… (^^;


やっぱり下手な栄養ドリンクよりもお湯に浸かる方が効きますね~。生き返った気分なのです。


さて、この頃は雪解けの進行に合わせて少しずつ池のゴミ掃除などを進めているのですが、


ようやくいつもウチの看板を設置している場所の雪が解けたためせっせと設置してきました。


下が砂利ばっかりの地面なので毎年苦労するんですが、今年は比較的スムーズでしたよ~。



あまり目立ちませんが、鯉ののぼりは「この近くに鯉屋さんがありますよ」というある種の標識


みたいなものなので業界の必須アイテムなんですよ。どうか今年も賑やかになりますように…。

2013_409.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック