-- 最新の記事へ --
2013年04月26日 (金) 15:01 | 編集
大粒の冷たい雨が養鯉場の屋根を打ちつけている魚沼。屋外での作業もしばらくは中断です。


今日は一気に外のたたき掃除を終えてしまう予定だったのですが…むー、この雨では何とも。


先日購入したCDを聞きつつ雨上がりを待っているのですが、ラスマスはやっぱカッコイイです。



川本真琴さんの1/2もこんな感じにアレンジされてます。テレビを見ていた当時が懐かしい!


プロが本気で遊んでいる様で楽しいですよね。こういう表情が出来る人間になりたいなー (^^



関連記事
コメント
この記事へのコメント
すっかりハマられてますね(笑)
曲を聞きながら「コレ、アニメの世界観とは別モンだなー」って思ってたのですが
よくよく想像すれば、電子系の楽器を除けば上手い具合に浪漫ちっくになりそうな。

坂本九さんの「上を向いて歩こう」しかり
やはり、単純に音楽という括りで捉えれば楽しいモノとして伝わるのかな?と、思います。
2013/04/26(金) 23:43:58 | URL | Chill【チル】 #-[編集]
Re: タイトルなし
チルさん

元々はチルさんのブログで知ったラスマスなのですが、
今ではすっかり作業BGMとして定着してしまいました 笑
1/2を始めて聞いた時は「んん?」てな感じでしたが
馴染んでしまえばこれはこれでカッコイイですね。

中のインタビューを読んだ限りでは曲のアレンジを行う際に
使われたアニメそのもの全てを見てはいない様なので、その
イメージで聴くとちょっとギャップが出るのかもしれません。
もっとも「明治剣客浪漫譚」をジャズで表現するのは恐らく
日本人でも至難の技の様な気がしますが… (^^;

アニメでは無いのですが、次回作が出るならば今度はぜひ
クロノトリガーなどのゲーム音楽を1曲入れて欲しいですね~。
2013/04/27(土) 20:23:09 | URL | ベン   #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック