-- 最新の記事へ --
神様、仏様、ケルヒャー様。
2013年04月27日 (土) 21:02 | 編集
先日に引き続き魚沼は小さなひょうが降るなど今日も終日荒れ模様でした。寒かったですね。


昨日は雨が降り止むのを待っていたがために中途半端に終わってしまったたたき掃除ですが、


今日は意を決して朝からケルヒャーを片手に一冬分の汚れと格闘する事になりました。以前は


デッキブラシ一本で行っていたせいで終わる頃には手はマメだらけ、翌日は全身筋肉痛という


数ある作業の中でも最も地味でかつ体力を使うのがこのたたき掃除だったんですが、やはり


洗浄機が一台あると作業が恐ろしくスムーズに進みますね。真っ黒な汚れが剥げてたたきの


壁が見えてくる様子なんて通販番組みたいでしたよ。本当、素晴らしい文明の力に感謝です。


これでいつでも越冬池から鯉を上げて来れる様になったので、明日から少しずつ池の水位を


落として行こうと思います。なんとか三連休明けくらいには網が引けるといいなー。楽しみだ♪



作業の合間にちょこっと立て鯉候補のリスト作りも進行。オーソドックスな段模様の鯉は大体


撮り終わったので今回は一癖ある様な鯉を二本撮ってみました。どんな鯉になるかな~ (^^

2013_415_205cm.jpg 2013_416_20cm.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック