-- 最新の記事へ --
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
沈黙の要塞
2013年04月28日 (日) 20:33 | 編集
夕方頃、雪が溶けた野池の現状を把握するためにあちこちの池を見て回っていたのですが、


ある池へと通じる山道に思わぬ強敵が待ち構えていました。恐らくは雪の重みで折れたと


思われる杉の枝(幹といっていいくらいの太さ)が完全に道を塞いでいて、車などが通れなく


なっていたんです。当然このままにはしておけないので、何とかどかせないものかとあれこれ


角度を変えて引っ張ったりしてみたんですが、大人一人くらいの力じゃビクともしないくらいに


重たいんですよこれが!しかも個人的には重量以上に厄介なのが、まだ完全に杉の花粉が


飛びきっていなかったためかちょっと揺すると毒霧みたいな花粉がモワモワ出て来るんです。


そのものの重量に加えて花粉のカウンター攻撃付き。まさしく難攻不落の要塞ですよ (--;


日没も近かったので今日はひとまずそのままにしてきましたが、なんとか対策を考えねば…。



諸悪の根源。花粉さえなければここまでの苦労は無いのですが。さて、どうしたものかな~。

2013_419.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
