-- 最新の記事へ --
野池メンテナンス
2013年05月14日 (火) 23:13 | 編集
日中長く動いているせいなのか気が付けばもうこんな時間に。夜が更けるのが早いですね。


さて、今日は春前に野池の補修を頼んでいた業者さんが池のメンテナンスに来てくれました。


鯉は暇さえあれば餌などを探して池の底や畦の土をつつき回るため、野池はある程度使って


いると全体が徐々に痛んできてしまうんです。そうした箇所を放っておくと大水が出た際などに


畦が決壊してしまう様な事になりかねないので、何年かおきにこうした補修作業を行う必要が


あるんですよ。今回は父の出身地である小千谷の方から来て頂いた業者さんなので野池の


補修は慣れたもので(あちらは至る所に野池があるのでこうした工事も多いそうです)夕方に


なる頃には痛んだ畦や取水口などをすっかり叩き直してくれましたよ。見事な手際ですね~。



今回はもう一枚池の補修をお願いしているのですが、この調子なら問題が無ければ明日中に


作業が終わりそうです。やっぱり池が綺麗だとテンション上がるなー。早く水を張りたいです♪

2013_443.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック