-- 最新の記事へ --
今日の一枚
2013年05月31日 (金) 16:58 | 編集
真夏の様な陽射しが降り注いでいる魚沼。腕や首周りなどの肌が焼けるのがわかりますね。


先日は久しぶりに雨が降ってくれてホッとしたのも束の間、たった一日で再びカンカン照りに


なってしまいました。雨が少ないせいか野池の水の溜まりも悪いんですよ。困ったものです。


今日は養鯉場の傍の野池で日向ぼっこをしているシュレーゲルアオガエルを見つけました。


毎年6月頃、梅雨時期になると山から降りてくる彼ら。相変わらず愛くるしい表情してるなー♪



関連記事
コメント
この記事へのコメント
今晩は

野池は蛙達の社交場みたいですね
そこに集まる色々な蛙達を見かける事が出来ますからね
自分が鯉を飼育してる山の池も半ば蛙達の住処です(笑
2013/05/31(金) 19:58:25 | URL | 渡り鳥 #-[編集]
Re: タイトルなし
渡り鳥さん

先月の半ば頃から本格的に蛙達が鳴き出したんですが、
ウチは養鯉場のすぐ脇に野池があるので夜になると物凄い
大合唱で、慣れない人は眠れないくらいになりますよ 笑

トノサマガエル、ヒキガエル、イボガエルにアマガエルと
色々な蛙達が居ますが、中でもこのシュレーゲルは性格が
おっとりしているというか、人が近づいても逃げないので
写真のモデルにはぴったりなんですよね。それに見た目も
カワイイですし、今年も沢山写真を撮りたいと思います (^^

2013/06/01(土) 18:09:00 | URL | ベン   #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック