-- 最新の記事へ --
越後九人会、春の売り出し開催!
2013年06月01日 (土) 18:57 | 編集
日没前になり雲が出てきた魚沼。この調子で夜の間に少しでも雨が降ると嬉しいんですが…。


さて、今回は明日6/2、関越自動車道小出ICから車で3分程の距離にある物産館深雪の里


行われる越後九人会、春の売り出し会の情報をお届けしてみたいと思います。これは魚沼市


周辺の生産者が集まり、田植えが一段落するこの時期に毎年行っている売り出し会なんです。
(田植え中は池に泥水が流れ込むため、地元ではそれが終わると鯉を放す方が多いのです)


写真は先日配られた折込チラシ。今回の売り出し用にウチも先日KHV検査を済ませましたよ。



先程会場設営も終わり後は明日鯉を持っていくだけの状態になりました。天気は今のところ


昼過ぎまではくもりの予報となっているので袋詰めで行う売り出しには最高の条件ですね♪

2013_483.jpg

こちらが会場となる物産館深雪の里。道の駅の様な開けた場所なので、近くまでくればまず


見落とすような事は無いと思います。土日になると観光バスが出入りするなど駐車場が結構


混みあうのでご来場の際は十分にご注意下さい。所用で残念ながら私は明日の売り出しには


参加できないのですが、父や九人会の仲間達が会場にてお出迎えさせて頂きますのでぜひ


お気に入りの一本を探しに来て見て下さいね。多くの方のご来場、お待ちしております! (^^

2013_482.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック