-- 最新の記事へ --
野池餌やり風景
2013年06月08日 (土) 21:26 | 編集
昨晩は飛び起きる程の雷雨に見舞われた魚沼。雷が自宅近くに落ちるなど凄かったですね。


おかげで渇き気味だった野池の水位は少し回復、この調子で降ってくれるといいんですが…。


さて、ここ数日は立て池の話題中心にお届けしていたので今回は先日から給仕を開始した


当歳池の様子などを記事にしてみようと思います。養鯉場付近の野池では夏日続きのため


雨が降るまでは日中の水温が30℃近くまで上がり、池入れからしばらく泳がせていた二歳


立ての鯉達の泳ぎもかなり活発になってきました。餌を与え始めた今週の始め辺りは水面に


おっかなびっくり出て来る様な状態でしたが、ここ数日は給仕慣れしてきた事で人の足音が


するだけで群れが寄ってくる様になりましたね。まだ変化はあまり見られませんが、ここから


秋の池上げまでにはグッと見違える程の成長を遂げてくれる予定ですので期待しつつ経過を


見守って行こうと思います。給仕開始直後は様子見期間、焦らず仕上げていかなければ (^^



2013_503.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック