-- 最新の記事へ --
長期戦です。
2013年06月17日 (月) 02:25 | 編集
22時頃から仕掛けた三色が産気づき始まった人工産卵ですが、紅白のメスが中々その気に


ならず現在産卵待ちの状態となっています。オスは完全にその気なんですが…むぅ… (--;


待っている間にスナップ的な作業の合間に撮影した写真を上げてみます。こちらは採取した


卵と白子が入っているシェーカー。(要は底に卵を出すための穴が開いているビーカーです)


容器中は一時受精が始まらない様な処理を施してあり、これが真水に入った瞬間に受精が


始まる仕組みなんですよ。そのため万が一水しぶきが内部に微量でも入ろうものなら全滅


必死という恐ろしく神経を使う作業ですね。作業再開は未定。紅白さん、早く生んでくれ~。



2013_526.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック