-- 最新の記事へ --
まずまずです!
2013年07月20日 (土) 22:39 | 編集
薄っすら雲が掛かり外仕事にはありがたい陽気となった魚沼。暑くても雨よりはマシですね。


さて、まだまだ絶賛一次選別期間中のため今回も稚魚池から作業風景をお届けしてみようと


思います。真夏の太陽が照りつける中で本日網を引いたのは昨日とは異なる組み合わせの


三色の稚魚池だったんですが、眉間にしわを寄せながら選別をしていた先日とはガラリと魚の


雰囲気が変わって今日はまずまずの手応えがありましたよ~。掛けたカナ自体は同じなので


これは野池の環境などを考慮してもメスとの相性が良かったと考えていい様な気がしますね。


写真は網引き中の風景。これからの季節ゴム製の胴長靴(=サウナスーツ)を着ての作業は


地味に堪えるんですよ。夏に鯉の生産者が痩せるのは確実にこの胴長のせいだろうなー 笑



今日引いた池の稚魚達。尾数が多かったせいか全体の平均サイズは昨日より小さめでした。

2013_600.jpg

適当に目に付いた稚魚を撮ってみました。先日の野池ではこういう感じの三色らしい稚魚は


あまり見られなかったんですけど今日は一枚の池でそれなりの数を拾う事が出来ましたよ。


まぁまだ一次選別なのでこの先どうなるかはわからないんですが、やっぱり選別していても


多少はこういう目に止まる鯉が居ないと作業をしていてテンションが上がんないんですよね。


明日は別の組み合わせの三色の池を引く予定。また今日ぐらいの上がりになるといいなー♪

2013_599.jpg

2013_601.jpg

2013_602.jpg

2013_603.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック