-- 最新の記事へ --
一次選別終了!
2013年08月02日 (金) 00:44 | 編集
今日も終日どんよりとした曇り空が広がった魚沼。鯉達のためには晴れ間が欲しい所です。


例年並みに池が温まってくれないと本気で餌をやり辛いんですよね。今年は涼し過ぎるな~。


さて、先日セットした三色のペアは無事に大量の卵を出してくれたので今日は親を取り上げ


野池で卵の消毒を行ってきました。明日になればある程度は受精率がわかると思いますが


秋までの残り時間を考えるとなんとか一発で無事に孵化して貰いたいですね。どうなるかな。


今回の記事は最後に残っていた昭和の一次選別の様子などをお届けしてみたいと思います。


まぁ昭和の場合は孵化直後に黒仔拾いを行っているので、厳密に言えばこれは二次選別に


なるんでしょうか。こちらが選別中の稚魚達の様子。全体的に結構大きく育ってましたね~。



昭和は特に薄飼いを意識して一反部程の池に稚魚一万尾を放したんですが、今年は諸々が


上手く噛み合った様で面白そうな型付が結構居ましたよ。何本か適当に拾ってみましたが、


こういう感じに模様が付いてくれると選別していて楽しんですよね~。同じ作業でも拾う鯉に


悩む様な池は作業していてもくたびれるだけですから。次の選別までにどう変わるかなー?

2013_630.jpg

2013_631.jpg

2013_628.jpg

2013_627.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック