-- 最新の記事へ --
今日の一枚
2013年08月05日 (月) 13:16 | 編集
雲間からポツポツと雨が降り始めている魚沼。午後からの県内は今日も荒れる様ですね。


午前中、出身大学の研究室に暑中見舞いとして友人が育てた八色スイカを送ってきました。


「八色(やいろ)」とは南魚沼市内にある八色原という地名の事でここで育てられるスイカや


椎茸などの農産物はちょっとしたブランド作物になっているんですよ。丁寧に収穫され表面を


機械で磨き上げられたスイカは見た目も美しくこの時期の贈り物としてはピッタリなのです。


乾燥を好むスイカにとって連日雨ばかり降った今年は栽培にとんでもなく苦労したんだとか。


全国的に猛暑が続いている現在、せめて気分だけでも涼しくなって貰いたいですね~ (^^



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック