-- 最新の記事へ --
二選終了!
2013年08月19日 (月) 20:14 | 編集
さて、本日は二次選別作業としては最後に残っていた昭和の網引きを行いました。この池が


とにかくアオミドロが立つ池で、先日朝晩の涼しい時間帯に2人掛かりで泥上げをやったにも


関わらず網を引いて見れば結局写真の様な有様に。池自体は小さいので引いてくるまでの


手間はそれ程掛からなかったんですが、こうして網の中のアオミドロを綺麗に掃除するのに


そこから小一時間も手こずる羽目になりまして。泥がある池の網引きはもう当分いいや (--;

2013_682.jpg

野池から上げてきた稚魚を一旦ストック用の水槽に降ろし汗と泥まみれの服を着替えたら


いよいよ選別開始。ここまで来れば鯉に集中できるので気分的にはかなり楽になりますね。

2013_683.jpg

今日拾った中で目に付いた鯉達。前回の選別から約20日が経過した事でモヤモヤしていた


部分が全体的に大分はっきりしてきた感じがしますね。一番上のスッキリした昭和は一選の


時から順調に伸びてきているのでなんとか今後もこのままの雰囲気を保っていって欲しい所、


手元の元黒(=もとぐろ:昭和系の品種の手ビレの付け根にある墨。)が締まってくれば紅も


それ程は目立たなくなると思うんだよな~。緋盤は十分、後は墨次第か。今後が楽しみだ♪

2013_686.jpg

2013_687.jpg

2013_685.jpg

2013_684.jpg

2013_688.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック