-- 最新の記事へ --
三選開始!
2013年08月26日 (月) 22:41 | 編集
先程から聴こえていた隣町の花火の音が止みました。夏も終わりですか…寂しいですね~。


さて、本日はいよいよ秋の池上げに向けて詰めの選別作業となる三次選別を開始しました。


手始めに網を引いたのは赤無地や白無地などの引き残しがチラホラ見えた三色の稚魚池。


ここは面積的にはウチで一番大きな稚魚池なんですが、この池も少しアオミドロが立っていて


結局作業全体で見れば網を引いていた時間よりも水草掃除の方が時間が掛かる羽目に…。


写真は小一時間近くアオミドロと格闘の末綺麗になった状態の網。…大変だったなー (--;



本日のピックアップ。前回の二選でかなり尾数を絞った事もあり、ほんの二週間ほどの間に


どの鯉もかなり大きく伸びてましたよ。自分で撮った覚えのある三色も無事に上がってきて


くれましたし、見た感じ模様なども大きく崩れる事無く順調に成長してくれている様ですね。


ウチは当歳の場合は大体九月下旬頃に順次池上げを行っていくので、そこから逆算すると


稚魚に餌を与えられるのはあと三週間程度(池上げ前の数日は餌は切るため)という事に


なります。残り時間でどこまで上手く仕上げられるか…。詰めこそ徹底的に頑張らなきゃね。

2013_718.jpg

2013_721.jpg

2013_716.jpg

2013_722.jpg

2013_719.jpg

2013_723.jpg

2013_720.jpg

2013_717.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック