-- 最新の記事へ --
続・三色三選。
2013年09月01日 (日) 19:36 | 編集
早朝から雨が降り続き終日どんよりとした空が広がった魚沼。今日は肌寒いくらいでしたよ。


夕方、餌くれで池を回っていると草むらから聴こえてきたのはキリギリスなどの秋の虫の声。


あれだけ賑やかだったセミの声も聞こえなくなると何だか無性に寂しいものですね。秋だな。


さて、先週から始めた三次選別もいよいよ終盤戦。今日は三色の池で網引きを行いました。


今回の池は面積的にはそれ程大きく無く普段ならすんなり鯉が網に入ってくれるんですが、


どういう訳だか今日は網を二度引いたにも関わらず半分程度しか入らず、水を落としてから


三度目の網引きでようやく鯉を上げる事が出来ました。大して泥を噛んだ訳でも網の底が


丸まっていた訳でもないのに不思議なんですよね。思わぬロスを食ってしまったな~ (--;



本日のピックアップ。今回も前回写真を撮った鯉達の大半が無事に上がってきてくれました。


沈んでいた墨が出てきたり逆に緋盤に被っていた墨が締まってくれたおかげでどの鯉も随分


三色らしくなってきた感じがしますね。ま、一部では一体いつになれば墨が出てくるのか全く


予想が出来ない小墨の鯉も居ましたけど、そういう鯉を見ているのも結構面白いですからね。


あと残す三選は昭和の稚魚池のみ。また地獄の泥上げが待ってますが気合で乗り切らねば。

2013_738.jpg

2013_740.jpg

2013_739.jpg

2013_743.jpg

2013_742.jpg

2013_744.jpg

2013_741.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック