-- 最新の記事へ --
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
二毛作組一選開始!
2013年09月03日 (火) 21:25 | 編集
お昼頃までは青空が広がり暖かな陽気となった魚沼。太陽が出るとまだ結構暑いですね~。


先程から無性に聴きたくなったマイケル・ジャクソンをご近所迷惑にならない程度の音量で


流しつつこの記事を書いておりますが、テンポ良く書けるなぁーコレ!MJ効果抜群です 笑


さて、先日で当歳の三次選別が終わった事も手伝って気分的には一段落した所なんですが、


第一陣の仔取りの後に追加で採った二毛作組の三色が選別するのにちょうど良い大きさに


なってきたので本日より一次選別を始める事にしました。三選の直後に一選をやるとどうも


魚が小さく感じてしまいますね。この稚魚達は八月の上旬に池入れしたんですが、例年なら


夏の水温の高い時期にもっと早く伸びてくれるので選別がここまで引っ張られるなんて事は


そんなに無かったんですよ。今年は水温が低かったせいなのか随分時間が掛かったなぁ~。



全体的に墨の質や模様がはっきりしていない鯉が多いのでまだ何とも言えないんですが、


ひとまず目に付いた稚魚を何本か拾ってみました。現時点でこのサイズではさすがにまだ


池上げをやる訳には行かないので、これらの池については秋を迎えても当分は入れっ放し


という事になりそうです。まだ若いメスの血統、池に放した尾数は少ないですがどんな仔が


出るか明日からの選別が楽しみです。メインを食ってくれる様な魚が上がるといいな~♪

2013_757.jpg

2013_759.jpg

2013_758.jpg

2013_760.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
