-- 最新の記事へ --
汐留ギャラリーハウス
2011年01月06日 (木) 03:13 | 編集
先ほど仕事より帰ってきて食事と入浴を済ませた後、しばらくこたつでのほほんとしていた訳です。


ふと何気なくテレビを着けたところ(これが一番時間を浪費するので見る時は注意が必要ですが…)


なにやら汐留ギャラリーハウスという、30分程度のアート系番組をやっていました。


有名ギャラリーのオーナー達が、登場する新人作家の作品に値段を付けていくという企画で、


なんだか以前やっていたマネーの虎みたいだなぁなんて軽い気持ちで見てたんです。


しかし登場作家の紹介を見て衝撃。以前コンペでお会いした事のある作家さんが出ていたのです!


おととし09年、自分の卒業制作が入選したエコ&アートアワード2009というコンペが新宿でありました。


こちらが当時、新宿コニカミノルタギャラリーで行われていた会場の様子です。

_MG_35640002.jpg

ちなみにこちら自分が出品した新聞紙のイスです。モコモコ感は他の追随を許しません 笑


あるギャラリー関係者の方からは「あらびき感」があって一番好きという講評を頂きました。


喜んでいいのか悪いのか何とも判然としない言葉ですが、ひとまずプラスに考えています

_MG_29870001.jpg

そこで同じく入選していた垂谷知明さんがなんと新人作家として出演していたのです!驚きでした!


自分の作品紹介のパネルがかぶっている奥の平面作品が垂谷さんの作品です。詳しくは彼のHPへ。


何回か個展やグループ展のご連絡を頂いたのですが、中々都合がつかず結局足を運べずじまい…


最近ではご連絡も無くなったのでどうしているかなーなんて思ってたのですが、まさかのテレビ出演


作家として着実に実力をつけておられたのですね。なんか人事と思えず感動してしまいました。


作家としてこうしたチャンスを掴む人は、全体のほんの一握り。彼はそれを掴みとったのです。


何かを頑張っている人が、それに見合う結果を出す。こんなに嬉しい事って中々ありませんよね。


今回の事もあり、これから更にお忙しくなることでしょう。垂谷さんの更なるご活躍を願っています。


深夜に大変大きな感動と勇気とモチベーション、あとほんの少しの嫉妬心を頂く事ができました 笑


無性に何か作りたくなってきました。久しぶりに大きな感じの奴、作ってみようかな


クリエイティヴに関しては常にストイックで行こうと改めて決心。出逢いの力に感謝です

関連記事
コメント
この記事へのコメント
すっごい
てか、ベンさんすっごい!!

卒業制作で入選なんて・・・やっぱりただ者じゃなかった!

新聞紙には見えないし、とってもかわいいフォルム。


作品できたらゼヒうpしてくださいね♪
2011/01/06(木) 11:18:24 | URL | そばかす #lVjAIwTo[編集]
もふもふ新聞いいですね。
単純にあったかそう。

新聞会社やジャンル(スポーツ新聞や経済新聞)によってバリエーション付けたりとか発展しそうな感じがするのがイイです。(そういうコンセプトじゃないかもしれませんが)

ねぶた祭みたいなデカイやつもいいかもしれません。

ごめんなさい、人事なので好き勝手いいましたが楽しみにしてます!
2011/01/06(木) 23:42:34 | URL | Chill【チル】 #-[編集]
Re: すっごい
そばかすさん

いえいえとんでもない。

これ以来鳴かず飛ばずですから^^;

何か作ったらまたUPしますね!
2011/01/07(金) 10:15:13 | URL | ベン   #-[編集]
Re: タイトルなし
chill様

貴重なお言葉ありがとございます
実はこれ、裁断機で一ミリ幅に切りそろえてるので、
ひとつ作るのにとんでもない時間がかかるんです^^;

色んな発展の可能性は十分あると思うので、
どんな分野に出そうか考えてますが中々手が動きませんでした 笑
今年は色々と出してみようと思います。
完成がいつになるかわかりませんが、頑張ってみますね!
2011/01/07(金) 10:19:43 | URL | ベン   #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック