-- 最新の記事へ --
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
いよいよ…
2013年09月24日 (火) 20:04 | 編集
日中は真夏の様な暑さとなった魚沼。もう少し涼しくなってくれると外仕事が楽なんですが…。


さて、ここ数日は明日からの池上げ作業に向けて受け入れ態勢を整えておりました。生簀は


塩素消毒後に水を張り直し、最終選別&薬浴用の水槽を側に設置しましたのであとは鯉を


池からガンガン上げてくるだけですね。今年は夏の低水温が影響した様で特に当歳の方は


昨年に比べるとやや小さめな(=去年が大きく上がり過ぎたという事もありますが…)印象を


受けるんですが、伸びている鯉はしっかりと伸びている様なので実際の所は上げてみないと


何とも言えない所です。明日からはまず三色などの御三家の当歳を上げて、その後に二歳、


三歳、それ以外と続けて池上げをやり、最後に数が多く成長が遅れている浅黄という予定。


池上げはここ数ヶ月間の飼育の結果発表ですからやはり始める前は緊張しますね。 (--;


今年はどんな感じになるか…。一発目は景気付けに良いのが上がってくると良いな~。



写真は夕方の給餌風景。この池ももう少しで餌止めです。皆最後までしっかり食べとけよ♪

2013_825.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
