-- 最新の記事へ --
続々と上がってきております。
2013年09月26日 (木) 19:39 | 編集
朝から小雨が降る生憎の空模様となった魚沼。作業時は上着が無いと寒いくらいでしたよ。


さて、二回目の池上げとなった本日網を引いたのは先日とはメス親・オス親の両方が異なる


組み合わせの三色。ここは放してある鯉が少ない割に一次選別の時からポコポコと型付が


拾えた池だったのでどんな感じに上がってくるか楽しみにしていたんですよ。結果的には以前


写真を撮った覚えのある鯉はほとんどが無事に上がってきてくれましたし、それ以外にも十分


物になりそうな鯉が居ましたね。こういう時の選別作業って本当に楽しいんですよ、これが♪



選別を終えた鯉達。先日の池より数は少ないですが型の付き具合はこっちが良かったかな?

2013_833.jpg

薬浴の前に少し時間が出来たので目に付いた鯉を適当に撮ってみました。この腹はとにかく


ベッタリとした黒光りする様な墨を持つ鯉が出るのが特徴で(画像では分かり辛いですが…)


三色の他に白べっ甲(=紅を持たない白黒の三色の事です。)などでも今後が面白そうな


鯉が何本か拾えましたね。魚沼市の品評会では独立した浅黄やべっ甲の部門が無いので


白べっ甲あたりは来月の農業祭で使ってみようかな?白地が早く抜けるといいんだけど…。

2013_834.jpg 2013_835.jpg
2013_836.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック