-- 最新の記事へ --
当歳昭和池上げ
2013年10月01日 (火) 21:33 | 編集
気温が上がり夏場の様な陽気となった魚沼。こういう日は胴長靴を着るのが少し億劫です。


連日の池上げのダメージなのか、ここ数日足の裏とふくらはぎ周りが妙に重たく感じたため


近場ですが温泉に浸かって参りました。一気に全快とは行きませんが下手な栄養剤なんか


よりもお湯にゆっくりと時間を掛けて浸かる方が確実に効きますね。生き返った気分だわ♪


さて、それでは今日の池上げ速報。今回は本日網を引いた昭和の当歳の様子をお届けして


みたいと思います。先日の三色の池も凄まじかったんですが、その隣にあるこの池も今年は


とにかくアオミドロが酷く、一反部にも満たない小さな池で網を引いてくるのに二時間近くも


掛かる有様。ここは泥さえなければ20分も掛からない池なんですが…さすがにグッタリです。


写真は選別後の鯉達。苦労の甲斐あってか今年の昭和は結構型付きが居ましたよ~ (^^



ひとまず目に付いた鯉を何本か拾ってみました。一番上の昭和は二次選別の頃から何度も


写真を撮った覚えがあった鯉なので無事に上がってくれてホッとしましたよ。元黒もしっかり


持っているし全体的な雰囲気が良いのでこのまま順調に伸びていってくれると嬉しいですね。


その他にも色々面白そうなのが居たんですが個別に写真を撮っている時間が無かったので


三本ほど載せてみます。一番下は本当に墨次第の鯉ですが模様はユニークなのでなんとか


化けたりしないかな~ 笑。昭和は墨と遊ぶ品種ですし、ま、気長に待つのが正解かな??

2013_860.jpg

2013_859.jpg

2013_861.jpg

2013_862.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック