-- 最新の記事へ --
排水開始
2013年10月02日 (水) 18:49 | 編集
夕方から冷たい雨が降り続いている魚沼。この時期は日が陰ると一気に肌寒くなりますね。


さて、先日までで浅黄以外の当歳は概ね池上げが終了したため、今日は今週末~来週に


掛けて池上げを行う予定の池の水を徐々に落とし始めました。順調に水が抜ければまずは


二歳立ての池から順次網を引いていく事になるので、週が変わる頃には寂しかった生簀も


大分賑やかになりそうです。今年は夏の日照不足の影響なのか例年に比べると全体的に


食い込み方が少し弱い様な気がするんですが、畦から鯉を見る水見の段階ではどうしても


魚が小さく見えてしまいがちなので本当の所は上げてみるまでは何とも言えないんですよ。


それだけに池上げ前は「ちゃんとデカくなってるか?」「変に崩れてたりしないか?」と、まぁ


本当に色々な事が頭を過ぎるので、そうした事を考え出したりすると正直胃に悪いですね。


どんな風に上がってくるか…緊張するなー。まずは明後日、二歳三色から池上げ開始です!



こちらは三色に加えて二歳浅黄などが入っている野池。数が多いので上がりが読み辛い…。

IMG_5061.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック