-- 最新の記事へ --
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
池上げの合間に…
2013年10月03日 (木) 19:50 | 編集
時折強い雨が打ち付けるなど荒れた天候となった魚沼。風も強く今日は寒かったですね~。


心配していた天気ですが明日はどうやら晴れる模様。これで安心して池上げに臨めますよ。


さて、先日から当歳の池上げは浅黄以外終了!みたいな事を延々と書いてきた訳ですが、


実はもう一枚二毛作目で採った三色が残っていまして(忘れていた訳ではないですよー。)


池上げの合間となった本日は少し遅めの二次選別を行いました。まぁこの池は採ったのが


遅い分一次選別の時点でかなり厳しく選別をしているので、実質的にはこれが三選の様な


作業になるのかな?今回は二選で拾った数も150本程度の数となりましたので、この分なら


餌さえしっかりと与えていれば池上げ時の選別まではもう網を引かなくても問題なく伸びると


思うんですよね。現在の平均サイズは7cm程、ここからどこまで伸ばせるかが勝負ですね。



目に付いた鯉を適当に拾ってみました。メスに掛けたカナ自体はこれまで採った三色と同じ


なので稚魚の雰囲気はやはり似てますね。もう少し伸びれば腹の特徴が見えてくる…かな?

IMG_5097.jpg

IMG_5080.jpg

IMG_5075.jpg

IMG_5089.jpg

IMG_5093.jpg

IMG_5083.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
