-- 最新の記事へ --
池上げ速報です。
2013年10月07日 (月) 13:34 | 編集
朝から気温がグングン上昇中の魚沼。秋の池上げ時期にこれだけ暑いのも珍しいですね。


この頃は池から上げてきた鯉も増えてきたためそちらの管理の方にも手が掛かり、池毎の


記事を更新するのが少し大変になってきました。という訳で今回は今日の一枚に代わって


未更新の池上げの様子をサササッとお届けしてみたいと思います。写真は先日網を引いた


当歳浅黄の池上げの様子。ここに限らず浅黄は数が多く成長が遅れ気味だったんですが、


餌の量を増やしたり三選で紅を持たない魚などを中心にかなり切った事で全体的に随分と


大きくなってました。これだけ伸びてればウチとしては十分なサイズ、納得の上がりですね。



最終選別前の浅黄。今年は新しいカナを使った事と選別で頭が白い魚を中心に残したのが


効いたらしく魚の雰囲気が明るくなりましたね。期待の銀鱗浅黄も面白そうなのが何本も


上がったし、ここから選んで立てればモノになる鯉が出てきそうです。今後が楽しみだぞ♪

IMG_5303.jpg

選別が済んだ中からやっこが赤い鯉を拾ってみました。これくらい揃うと華やかだな~ (^^

IMG_5425.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック