-- 最新の記事へ --
第33回魚沼市錦鯉品評会
2013年10月12日 (土) 20:41 | 編集
大雨が降る早朝から幕を開けた本日の魚沼。袋詰めの最中は無事晴れるか心配でしたね。


今回は盛況の内に終了した第33回魚沼市錦鯉品評会のレポートなどをお届けしてみようと


思います。下の写真は審査が終わり一般入場が開放された頃に撮影したものですが、時折


小雨が降る生憎の天候にも関わらず県内外から多くのお客さんが足を運んでくれましたよ♪



こちらは審査を待つ袋詰め鯉達のブース。今回は全部で294本の出品があったそうです。

2013_880.jpg

厳正なる審査の結果今年の全体総合優勝はこちらの紅白でした。ゴツイ体してますよね~。

2013_883.jpg

今回ウチは当歳・二歳を中心に5才までの若鯉だけを選んで出品したんですが、半数以上が


エントリーした各部門で何かしらの入賞を果たすなど全体的にかなり健闘してくれましたね。


中でも60部に出品したこちらの三色は60部総合優勝の嬉しい評価を頂く事が出来ましたよ♪

2013_886.jpg

こいつは年々肉が付いて綺麗になってきてる印象なんですよね。更に伸びてくれるかな~。

2013_882.jpg

40~50部に出品した鯉達。ここも優勝や立て鯉大賞を争う鯉が二本出るなど健闘しました。

2013_881.jpg

当歳チーム。今年も結構面白い型付が出たので来年は生簀が更に賑やかになりそうです。

2013_885.jpg

表彰式の一コマ。各賞には景品が付くんですが、ウチは餌二袋(=30Kg)を同時に頂く事に


なったため父が受け取る際に「若いぞ!」なんて笑いが起きてました。あんま無理すんな~。

2013_888.jpg

今回の品評会は展示中に新たなご縁も頂く事が出来ましたし結果も十分な内容と、今年も


充実した一日を過ごす事が出来ました。本日魚沼まで足を運んで頂いた全ての来場者の


皆様と運営にご尽力頂いた多くのスタッフの皆様、今日は本当にありがとうございました!


秋はまだまだ始まったばかり。ひとまず今日はゆっくり休んで明日からまた頑張るぞ~ (^^

2013_879.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
今日はいろいろとご苦労様でした
楽しい時間を過ごせたよ~

あとはよろしく頼みます(*^_^*)
2013/10/13(日) 00:07:27 | URL | レッズ #-[編集]
お久しぶりです
お久しぶりです

第33回魚沼市錦鯉品評会お疲れ様でした
60部優勝と立鯉賞の受賞おめでとうございます

他の鯉達も将来が楽しみな良い鯉達ですね(^^)
2013/10/14(月) 22:20:46 | URL | 渡り鳥 #-[編集]
Re: タイトルなし
レッズさん

頂いたコメントへの返信が遅くなってしまってすみません。
先日は魚沼までお越し頂き本当にありがとうございました!
あの二本はこちらでしっかりとお預かりさせて頂きますので
今後ともよろしくお願いします。

またいつでも気軽に遊びに来て下さいね~♪ (^^


2013/10/15(火) 23:03:01 | URL | ベン   #-[編集]
Re: お久しぶりです
渡り鳥さん

お褒めのお言葉を頂きありがとうございます!
今回は若い鯉だけで臨んだ品評会だったんですが、どの出品鯉も
それぞれの部でかなり健闘してくれた様に思います。これらの鯉が
一回り大きくなる来年は更に見栄えする様になると思いますので
今後の成長を楽しみにしていて下さいね。

魚沼は無事終了したのであとは月末の農業祭だな~ (^^
2013/10/15(火) 23:08:48 | URL | ベン   #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック