-- 最新の記事へ --
浅黄池上げ
2013年10月18日 (金) 19:04 | 編集
朝から気温が上がり終日暖かな陽気となった魚沼。池上げには持って来いの天候でしたよ。


この所は連日「もう池上げ終わった?」「○日に魚沼行くけど生簀に居る~?」など、嬉しい


事に本当に多くのお問い合わせを頂く様になりました。深まる秋、慌しき毎日に感謝ですね。


さて、そんな本日は昨日から当歳池としては最後に残っていた浅黄の池上げを行いました。


ここは他の池に比べて入れてある尾数が多く、全体的に少し伸びが遅い気がしていたので


今年はどんな上がりになるか心配していたんですよ。ただ、これがいざ上げてみると意外と


下から上までバラつき無く揃って伸びていて、平均だと17~18cmくらいにはなってましたね。


これなら来年の春までに生簀で20cmくらいにはなるハズ。ウチとしては十分な上がりです♪



最終選別を終えた浅黄。今年は一次選別の段階からとにかく「頭が白い事」を重点に置いて


残してきたので例年に比べても魚の印象が明るくなりましたね。これくらいの白さでも浅黄は


冬の間に徐々に青くなってくるので池上げ直後は白過ぎる位で丁度良いと思うんだよなー。


あとは引き残しを拾えばほぼ当歳は終了。県大会の準備もあるし早め早めに動かなきゃね。

2013_890.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック