-- 最新の記事へ --
売り出し準備
2013年11月01日 (金) 22:15 | 編集
清々しい晴れ間が広がった今日の魚沼。生簀の中では上着が要らない程の暖かさでした。


池上げから約一ヶ月が経過した当歳生簀の方では本日から冬場に向けた給餌を開始。鯉の


胃腸が完全に動き出すまではまだ時間が掛かるので少しずつ量を増やしていきたいですね。


さて、そんな本日は明日からの三連休の中日、11月3日(日)に行われる恒例の越後九人会


秋の売り出し会に向けて会場に持っていく鯉の選定作業を行いました。先月は毎週の様に


各地で品評会があったり連日多くのご来客を頂いたりと(本当にありがたい事です。感謝!)


中々じっくりと自分の生簀で魚を見ている時間が無かったんですが、今日は顔馴染みの地元


愛好家さんが来られて以降はご来客も無く静かな一日だったので朝から晩まで時間を掛けて


魚を選ぶ事が出来ましたよ。今回の売り出しではウチは主に二歳三色や当歳の浅黄などを


持って行く予定なんですが、ある程度は模様から魚を選べる三色に対して浅黄は体の白さを


ベースに一尾ずつ頬紅・元赤の有無・コケ並み等をチェックしていくのでどうしても選ぶのに


時間が掛かるんですよね。銀鱗の方も選び終えて準備は万端、あとは本番を待つだけです!


※売り出しの詳細が魚沼市錦鯉生産組合HPにアップされましたのでご確認下さいませ~♪



蛇足:腰が妙に痛んだので今日は温泉に行ってきました。長時間の中腰は駄目だなー (--;

関連記事
コメント
この記事へのコメント
ごぶさたしてます
こんにちは

ご無沙汰しています。湯沢日和です。

元気に錦鯉生産活動を続けておられますね。たまにですがきれいな錦鯉の写真を見に来させていただいてます。

今回、自身のホームページリニューアルに伴い、南魚沼のお店、人のブログの更新情報のまとめページを新規に作成しました。アドレスは

http://yuzawa.koiwazurai.com/uonuma-antenna.html

和田さんのブログの更新情報も表示されるように設定していますが問題があるようでしたら表示しませんのでご連絡お願いします。

そして、もし良かったら和田さんの錦鯉ブログから湯沢日和、四季彩湯沢同様にリンクしていただけるとありがたく思います。

湯沢や南魚沼に訪れる方や現地の情報を得ようとしている方に対して有用な情報を多くアップしているブログだけを登録していきたいと思っていますので、よろしくお願いします。
2013/11/02(土) 09:53:25 | URL | 湯沢日和 #-[編集]
Re: ごぶさたしてます
なぐーさん

お久しぶりです!この度はご連絡を頂きありがとうございました。
更新情報の件ですが勿論大丈夫ですよ!全く問題ありませんので
なぐーさんのお役に立つのであればどうぞご活用下さい (^^

以前になぐーさんのブログとは相互リンクを設定させて頂いて
いたのですが、恐らく更新情報の表示というのはそれとは別に
設定が必要になるんですよね?方法などを調べてみますので、
私の方からも表示が可能であれば設定してみようと思います。
少しお時間が頂ければと思いますので、申し訳ありませんが
しばらくお待ち下さいね。

錦鯉も魚沼が誇る地域の特産品のひとつですので私のブログが
魚沼PRの一助になれば生産者としても魚沼市民としても幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願いします!
2013/11/02(土) 19:24:10 | URL | ベン   #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/02(土) 19:42:42 | | #[編集]
ありがとうございます。
和田さん
こんにちは。

お忙しいところ、むずかしいことを考えさせてしまい申し訳ありません。

http://yuzawa.koiwazurai.com/uonuma-antenna.html
ここに単純にリンクしていただければそれでOKです。文字は【南魚沼ブログまとめ】とか【南魚沼ブログ更新情報】とかにしていただければOKです。

左のリンクのところに入れていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。
2013/11/02(土) 20:24:41 | URL | 湯沢日和 #-[編集]
Re: 初めまして!
Oさん

コメントありがとうございます!
Oさんもブログなどを書かれているのでしょうか?
リンクなどは好きに設定して貰って大丈夫ですよ。
これからも応援の程よろしくお願いします! (^^
2013/11/03(日) 21:06:30 | URL | ベン   #-[編集]
Re: ありがとうございます。
なぐーさん

ご返信が送れてすいません。只今リンク名と位置を修整させて頂きました。
少しでも目立つ様にリンク欄の一番下に置きましたのでここから少しでも
なぐーさんの方へ人が流れてくれればいいのですが…。

魚沼を今以上に盛り上げられる様に私も頑張りますので今後ともよろしく
お願いします! (^^
2013/11/03(日) 21:23:10 | URL | ベン   #-[編集]
惜しいっ
混乱させてしまい申し訳ありません。

1私の四季彩湯沢のブログを見てください。
2右サイドバーの下のほうにリンク集があります。
3リンク集の中の和田養鯉場通信の下のリンクをクリックしてみてください。
4そのリンクを和田さんのリンク集にも追加してほしい。というお願いです。

見本↓
http://c-l-n.jugem.jp/
↑この方のブログのLinkの上から3番目です。

何度もすいません。
2013/11/06(水) 23:10:30 | URL | なぐー #-[編集]
Re: 惜しいっ
なぐーさん

こちらこそ理解が遅くすみません (--;
先程「南魚沼の宿、店、人のブログまとめ」へのリンクを
張らせて頂きました。恐らくこれで大丈夫と思うのですが、
もし間違っていたら申し訳ないです…。
2013/11/07(木) 19:29:35 | URL | ベン   #-[編集]
ありがとう!!
お忙しいところありがとうございました。最初に私がややこしいことを書いて混乱させてしまい申し訳ありません。すばらしいキャッチまで書いていただき、うれしい限りです。
和田養鯉場さんの最新記事も画像付きで表示されますので、たまに見にきていただけるとありがたいです。

記事とは関係ない私のコメントでコメント欄を荒らしてしまっているので私のコメントはすべて削除していただいてOKです。
それでは。また
2013/11/08(金) 11:17:37 | URL | なぐー #-[編集]
Re: ありがとう!!
なぐーさん

いえいえ。こちらの飲み込みが悪く何度もなぐーさんに
お手数を掛けてしまったのが元々の原因ですからどうか
お気になさらないで下さい。

更新情報を発信して頂き本当にありがとうございます!
今月中旬を過ぎればもう少し身の回りが落ち着くと思い
ますので、一度ブログの方にゆっくりとお邪魔をさせて
頂きますね。お互い魚沼を盛り上げていきましょう!! (^^
2013/11/08(金) 21:09:02 | URL | ベン   #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック