-- 最新の記事へ --
今日の一枚+蛇足
2013年11月05日 (火) 19:34 | 編集
雨も止み秋晴れの過ごし易い陽気となった魚沼。上着を着て歩いていると暑いくらいでした。


今日は南魚沼市のラジオ局、FMゆきぐにさんが発行しているフリーペーパー雪国うおぬMAP


冬号の表紙(今年の初め頃から私が撮らせて頂いているんですが今回はやや苦戦中…)を


撮影するために一日休みを取ってお隣の湯沢まで足を伸ばしてきました。駅周辺の山々は


真っ赤に色づき今がまさに見頃。足を止めて写真を撮る観光客の姿も数多く見られました。


何枚か候補を撮影してひとまず今日の所は撮影終了。締め切りは来週…あと一踏ん張りだ。



IMG_8291.jpg

蛇足:夕方の餌やりで立て下のマスから拾った三色。二段目がもう少し大きければ…惜しい!

2013_942.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。

毎年のように言ってしまっておりますが、紅葉の写真を見せて頂く度に、これから訪れる新潟の気候を想像してしまいます。

最初の写真のように紅葉が全面に出た写真は見る機会が多い気がするのですが、
二枚目の苔生した写真、ぼんやり眺めながら
「秋と雨(湿り気)」の連想は珍しいような(無知を晒してる気がしますが)気がして面白く感じました。

自分のところで書くのは気が引けたのですが(かと言って人様のサイトを汚すわけにも行きませんが)
錦鯉に関しての知識が浅すぎて、良ければ鯉の写真色々参考にさせて下さい。

いつもいつも、ありがとうございます。
2013/11/09(土) 01:40:54 | URL | Chill【チル】 #-[編集]
Re: タイトルなし
チルさん

秋は鯉の繁忙期に当たるので感覚的には一年の中で一番早く
時間が過ぎる季節なんですよね。先日はカメラ片手に湯沢を
プラプラ歩いていたんですが、ああいうスローな秋を味わう
機会が少ないのはちと残念だなーとは思ってしまいます。

Tシャツの件ですが錦鯉verの構想があるとの情報をお聞き
して凄く嬉しくなりました!資料ならばいくらでも提供を
致しますので完成の暁にはぜひご連絡下さいね。それとは
別に金魚Tもやっぱりカッコ良いからな~。次回の出荷が
済むまでにはどれにするか決めさせて頂きますね (^^

空気の匂いなんかで何となくわかるんですが今年もそろそろ
雪が里に降りてきそうです。他県から見れば罰ゲームの様な
半年間の雪との戦い、覚悟して臨まなければ。

新潟は一気に寒くなりましたのでチルさんもどうかお体には
お気をつけて下さいね。またのご訪問、お待ちしてます!
2013/11/09(土) 18:22:11 | URL | ベン   #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック