-- 最新の記事へ --
二毛作三色池上げ!
2013年11月09日 (土) 18:06 | 編集
雲の無い澄んだ青空が広がった魚沼。こういう日は上着不要の生簀の居心地が良いですね。


さて、外で動くには絶好の天気となった今日は池上げとしては今期ラストとなる二毛作組の


三色の池上げを行いました。まぁ、池上げとは言っても野池自体が二畝程の小さな池なので


作業自体は水を落とし網で目ぼしい鯉を拾うだけという何ともお手軽な内容だったんですが。


写真は越冬ハウスに入れる鯉を選別した後に行う、虫などを落とすための簡易薬浴の様子。


本格的な薬浴は鯉達が落ち着いてからまた後日改めて行う事になりますが、これでようやく


外の池が空になったので気分的には「あー、やりきった!」って感じですね。残すは糸取りや


防獣ネットの回収などの冬支度。恐らくそろそろ里の方まで雪が降りてくる頃だと思うので


早く全部片付けないといけませんね。ここ数年は豪雪続き、今年はどんな冬になるかな…。



立て鯉に確定ですが今日も面白そうな三色が居ましたよ。どんな鯉になるか楽しみだなー♪

IMG_8889.jpg

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック