-- 最新の記事へ --
ジョ、ジョースターさんッッ!!
2013年11月10日 (日) 18:13 | 編集
寒気の影響で強烈な冷え込みとなっている魚沼。一気に冬の気配が色濃くなってきましたね。


給餌を始めた当歳生簀では人の気配で鯉達が寄ってくる様になりました。慣れるの早いなぁ。


さて、朝から終日雨(ついに降ってくるのかなー)となった本日は朝晩生簀の様子を見に行く


以外は屋内にてコツコツとデスクワークをしておりました。特に急ぎ仕事だったのが今月号の


鱗光に掲載予定となっている和田養鯉場の記事の添削作業。二週間くらい前に取材に来て


頂いた際には「少しお話を聞かせて下さいね~」といった具合の和やかな雰囲気だったので、


てっきり半ページくらいの記事になるのかな~なんて思ってたんですが届いたレイアウトを


確認して驚愕。「…ッ!?まさか…4ページだってェェーーーーーッ!!(スピードワゴン風に)」


それに加えて巻末掲載の新潟通信も合わせると今月はウチがなんと6ページ分もの紙面を


ジャック。本誌の方では恐らく農業祭や各地の品評会の結果の記事が所狭しと掲載される


ハズなのですが…編集部の皆様、すごくすごく嬉しいんですが本当に大丈夫ですか? 笑


こりゃいかんと気合を入れ直してインタビュー形式の紹介記事の隅々までを綿密にチェック。


表現が伝わり辛いかな?と思われる所を書き替えたりしておりました。思ったよりもかなり


時間が掛かってしまいましたが、何とか自分自身の言葉に近いニュアンスには出来たかな。


先程編集部宛にデータを送ったのであとは入稿を待つのみ。編集部の皆様、色々と細かな


点の変更をお願いして申し訳ありませんがよろしくお願いします。反響があるといいな~♪



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック